
ARGペットロボット “Taley”
コンテンツ,ストーリー
written by Yu Morita.
CONCEPT
日常を非日常の冒険に変える「物語るペット」
OVERVIEW
育成ロボット×ARG(代替現実ゲーム)
いっしょに暮らす日常がナゾを解き明かす冒険になる。
Taley(テイリー)は手のひらサイズの「もふもふ生命体」ロボット。光合成で生きるTaleyと散歩に出かけたり、たどたどしい会話を楽しんだりしながら、Taleyに秘められた謎を解き明かす冒険に出かけよう!
「育成ゲーム(例:たまごっち)」×「ARG(代替現実ゲーム)」×「位置情報RPG(例:ポケモンGO)」
・Point 研究所から届いたナゾの小包の開封体験から物語が始まる
・Point Taleyを育てるためには散歩が必要だから、運動になる
・Point Taleyとのたどたどしい会話をヒントに街を散策して、Taleyにまつわるナゾ解きを楽しめる

SPECIFICATIONS
ある日、「Tale link lab」という研究施設から身に覚えのない小包が届いた…なんだこれ?
開けてみると手のひらサイズの卵と、研究資料が同封されていた。
この卵は地球外生命体!有機物でありながら機械でもあるこの生命体は、スマホで会話できるみたい。
卵を取り出してみたら、パカっと割れてモフモフした生き物が目を覚ましちゃった!
特徴1:スマホで話して育てる
Taleyはスマホで通信ができる半分キカイ生命体。たくさん会話してキズナを深めよう
特徴2:ナゾと物語はたくさん
ほのぼの、冒険、SF、ホラーなどたくさんの物語がTailyには詰まってるから何度も楽しめる
特徴3:購入と開封から物語が始まる
Taleyは「Tale link lab」という研究所を模したECで販売するから買う時から没入できる
特徴4:会話を通して物語が分岐
Taleyとの物語はあなたとの関係で変化する。どんな冒険になるかはTailyとあなた次第
特徴5:ナゾと物語はマップと連動
Taleyのナゾと物語は実際の街と連動してるからTaleyに導かれて街を散策して物語を楽しもう
本企画に興味がある方はFICCにまでご連絡ください。
トップ